電工試験に金をかけるな!

「約3万円」

 

 

何の金額だと思いますか?

 

ズバリこれは、

電気工事士試験を受けるのにかかる総額費用」です。

 

第二種電気工事士の上期学科試験が近いですね。

それが受かったら次は技能試験。

 

そこで疑問。

工具って高いんじゃない?

 

 

それは至極真っ当な質問です。

 

最初にもう答えちゃいます。3ステップです。

  1. 2万円を用意する。
  2. この下のリンク(amazon)から購入する。
  3. 届くのを待つ。

リンク:https://amzn.asia/d/hgbUpwf

 

いや2万円もする!?」そう思われたあなた。

確かに万単位の出費は、人によっては厳しい目をするかもしれません。

 

では視点を変えてみますね。

 

①「ナイフ(1,100円)と圧着器具(4,500円)しか持ってなくて、

 時間が足りずに不合格

②「2万円(フルセット)の出費で、余裕をもって完成した。

  何回も結線確認などをして、無事合格した。」

 

私だったら確実に2番を選びますが、あなたはどうですか?

2万円の出費で合格できる」のなら、安いと思ってきませんか?

 

ちなみに私は現役の専門学生です。

工具は学校から借りたものなので0円でした。

でも、そこにたどり着くまでに、200万円払っています。(入学費用)

2万円が安く思えてきたでしょう?

では、今回はこのくらいで。